QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2012年04月08日

かなり経ってしまいましたが

更新をかなりサボってしまいましたが、忘れないうちにビクトリーショーの感想を。

まずは来場者数が2000人を超えたと言うことですね。
イベントの認知度や人気が上がっていくのは良いことです。
ブースの方は相変わらず売れないと言うことですが、それでも出店したいと言う所は多いようで。
でもって、やはり細かいものが売れていますね。
大きなものは特別安くないと厳しく、特別安い物でも売れないことが多いのでしょう。
そうすると細かいものをとにかく沢山持ってくるのが重要ですね。
何が売れるのかわからないのですから、とにかく種類を持っていけば売れる割合は低くても売り上げにはなるのです。
このことについては大変勉強になりました。
次回はとにかく部屋に転がっているパーツ類を詰め込んでいかないと。
ちなみに、売れ筋と言いますか、欲しがる人の多いパーツも多少はわかってきますが、ショップと違って仕入れは売れるものを狙って仕入れはしませんからね。
毎回聞かれても無いものは無いだけです。

かなり経ってしまいましたが
ところで、以前からずっと考えているものの中にWAのM1934にホールドオープンの機能をつけるというものがあるのですがいくつの案を考えても結局強度が足りなさそうです。
スペースがないのが問題なんですよね。



タグ :イベント

同じカテゴリー(トイガン総合)の記事画像
ヒューブレイ オートマチック
プロテックのメッキとHWブルーイング
酷い扱い
シューティングデバイス
極端なのが好き
ミニグリーンガスのボンベ
同じカテゴリー(トイガン総合)の記事
 ヒューブレイ オートマチック (2024-02-26 22:08)
 プロテックのメッキとHWブルーイング (2024-01-28 21:50)
 酷い扱い (2024-01-26 23:06)
 シューティングデバイス (2024-01-20 22:15)
 極端なのが好き (2023-10-15 01:55)
 ミニグリーンガスのボンベ (2023-09-19 22:49)
Posted by ラスティネイル at 02:17│Comments(4)トイガン総合
この記事へのコメント
バイヤー、乙でした。
売るってのは難しいですよね。狙いどおりに売れないとガッカリ、予想外の商品が売れ筋になったり。

遠方から出張ると、大物の購入は二の足を踏みますね。APS会場で破格で長物を売っていましたけど運搬を考えると断念してしまいます。

私も標的をこういう場で売ってみたい気もするのですけど、こういう現状だと捌くのが難しそうですねえ。
サンプルを会場で見せて受注、発送は後日って手もありますけど。(発注もネットで、というのもアリか。)

先日M84Fを入手し、その出来の良さにきをよくしてました。
スリムなベレッタM1934もなかなか良さげですが・・・ホールドオープンしないとは意外。
Posted by ヤクト at 2012年04月08日 23:52
こんばんは。
売るのは難しいですね。当然ながら経験が少ないですので余計に。

ブラックホールなんかはヤマトがいて、直ぐに宅配できるので長物も買いやすですが、ビクトリーショーではやっていないですね。
会場の正面がコンビニで取扱っていますが。
本文で書いている大きなものというのが額が2000円を超えるものと言うぐらいの話なので長物は売るのが難しいですが。
ショップが新商品を安く売っている長物は売れているようです。

確かに、その場で持ち帰りで売るのは現実的でありませんね。
直接の販売でなくても、現物の展示や生の声を聞くのを目的にしてもいいかもしれません。
標的以外の売り物も置いていていいかもしれませんし。

84Fは出来がいいですね。
デコックでストロークの短いDAになるところなど再現が良いのですが、ずっとガスガンのアレンジだと思っていました。
うちに初代のがありますが何発撃ったかわからず、各部の磨耗が進んでいるため買い替えを考え中です。
M1934は実銃がマガジンフロアーで直接スライドを止めますから。
ガスガンが苦手とするもので再現しているものが少ないですね。
BB弾用のフロアーでスライドが中途半端な位置で止まるのがまた残念ですし。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2012年04月10日 01:36
意外とコンビニにエアガン関係のブツを持ち込むのって気が引けませんか?
私はどうもだめで。梱包で内部が判らないようなら良いのですが、エアガンのパッケージそのものだったりすると気恥ずかしい。
ブラックホールのクロネコブースはそういう意味では気がきいてますね。

WAのM84,恐ろしいほどに当たりますな。
モノが小さいので試射して驚きました。作動も良いし。
WA製品は価格も高いのですが、存在感は良いですな。所有欲を満たせるというか。
M16A4も手放す気にはなりませんしねえ。

マルシン十四年式も苦肉の策のパーツをマガジンに入れてましたねえ・・・
Posted by ヤクト at 2012年04月11日 01:00
パッケージをある程度は隠したいですね。
ショップならその程度はすぐに包んでくれますが、個人だと厳しい。
クロネコブースはビクトリーショーにも欲しいですね。
元々が銃メインのブラックホールと装備メインのビクトリーショーでの違いかもしれません。

WA製品はガタを減らしてあるので近距離では当たるんですよね、ホップが駄目な時代から。
長距離に関してはホップ改良後のを持っていないのでわかりませんが。
M4も外には持ち出しませんし。
WAは新機種をもう少し出してくれるといいのですけどね。

本当に弾切れを知らせるだけという、ある意味本来の目的通りなのですが、ノズルが破損しないか心配です。
十四年式ならボルトが軽いから大丈夫でしょうか。
Posted by ラスティネイル at 2012年04月12日 01:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。