QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2008年06月13日

三回連続ハイパワー

またもやブローニングハイパワーです。
今日入手したものでマルシンのABS製モデルガンです。
センターファイヤーで疑似ショートリコイルありです。

マルイのエアコキやガスブロと違って初めてのまともなハイパワーですが、
気に入ったかというとイマイチですね。
スライドはスリムですがフレームは四角いですね。
グリップパネルまで後が薄くならず角があり気になりますが、実銃も同じなのでしょうか。
そして最大の問題としてはプラグリが合わない。
どんな銃でも大抵は木グリが好きなのですが、ハイパワーは特に木グリでないと味が出ないように思います。



同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
AR-7
ハッシュパピー
WAのM1934(MG)
喜びも束の間
ミニリボルバー
定期的に
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 AR-7 (2024-02-20 20:15)
 ハッシュパピー (2024-02-18 00:05)
 WAのM1934(MG) (2023-06-02 23:09)
 喜びも束の間 (2023-06-01 22:42)
 ミニリボルバー (2023-05-01 20:18)
 定期的に (2023-04-30 00:45)
Posted by ラスティネイル at 21:26│Comments(6)モデルガン
この記事へのコメント
ハイパワーのグリップははじめっから終わりまで大体同じ厚さですね。四角いといえば四角い。それなのに不思議と手になじむのは僕だけ?意外にも厚さはあるのに比較的細いから、トリガーから手を少し外しただけで、マガジンキャッチをリリースできる。P38のやたら広いグリップよりこっちのほうが握った感じは好きだけどな。
Posted by ごーすけ at 2008年09月03日 19:46
一般的にはスタンダードカラアムにしてはグリップが細く握りやすいと言われていますね。
自分にとっては握りにくいのですが、これは単に合わないのか、マルシン製の形がイマイチなのか。

そんなわけでP38のグリップの方が好きですが、シングルカラアムとスタンダードカラアムを比較するのも酷でしょう。
Posted by ラスティネイル at 2008年09月03日 21:28
昔(それも相当昔)タナカの金属製ハイパワーも持っていたのですが、それも大体こんな感じのグリップだったと思います、だから別にマルシンの形状のせいとは思えません。僕はかなりへそ曲がりで、P38はガバはあんまり好きじゃない。ハイパワーやP210、それにGBなんかが好きです。シングルカラムではP210かな、状態のいい210探してます。でも買ったらカミさん怒るだろうなぁ。
Posted by ごーすけ at 2008年09月21日 18:30
田中ではなく中田ではないでしょうか?
確かマルシンのハイパワーは中田の金属ハイパワーを元としているので、形は近いはずです。

P210は自分も欲しいですね。
でも、実銃のイメージとトイガンの見た目で差異が出そうです。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2008年09月21日 19:59
失礼、おっしゃるとおり中田だったでしたっけ、いずれにせよ昔アメ横にあったあそこです。僕も学生時代に一度行ったことがあるのですが、30年も前の話で忘れてしまってました。
P210の話はまさしくそのとおりですね。出来れば実銃に近いシルエットのものがあってくれればいいんですけど・・・。
Posted by ごーすけ at 2008年09月24日 21:18
中田商店でしょうか?
今でもありますけれどモデルガンは扱っていませんね。

自分の場合はシルエットというよりは、特別実銃が仕上げのいいものなのに、トイガンが安っぽいと残念かなと。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2008年09月25日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。