QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2011年08月07日

ブラックホール

ブラックホール

昨日はブラックホールに行ってきました。会場より1時間送れて11時に入場。
やはりブースは少なく開いてる空間が多いので寂しい感じです。

それでも今回はずっと欲しかったものを見つけました。ベレッタ製のM1934用グリップです。樹脂製のグリップの裏と縁をプレスされた鉄板が補強しているこのグリップですが、トイガンでは樹脂だけだったり、すべて金属になっていたり。こういう再現できるはずのところは再現して欲しいですよね。
サイトロンジャパンではミニミルダットを安く販売していました。前はマウント無しだったのに今回はマウントあり。二つも買ってしまいました。OME生産で一度つけたロゴを消したため安いんだそうです。
クロノテック製の弾速計も試しに買って見ました。もとが高価なものなのでクローニーより優れているかどうかですね。
マルシンのコルト25はHWがブルーイング済みで見た目が良いのですが、金属パーツはそのままなので釣り合っていないです。
その他の物も合わせて35000円程度と結構使ってしまいました。

ところで、今回は帰りに職質に遭いました。周辺で大きなを持っている人に職質しているのだとか。イベント参加者狙いできていると思うと癪ですが、面倒も嫌ですし感じも悪くないので素直に応じました。
先にイベントの入場券を見せて買い物をしてきたと言いました。リュックの小さな方から開けていくと、まず出てきたのがベレッタのグリップ。「これは何?」と言われても説明が面倒なのでグリップパネル答えたら、次はチャージングハンドルですが向こうは気にせず、そこは更に細かいポケットに分かれていていたのですが、全部確認することなく「大きな方を見せてください。」と。細かくチェックしないものですね。そしてリュックの大きな方を開けます。何箇所かで買ったので中は袋に包まれたものがたくさん。まずは弾速計、次にミニミル、マズル部品と見せていったところで「全部部品ですね。」とのことで終わりました。リュックの中の半分も見ていませんこちらは一つ一つ見せていくぐらいの気持ちでいましたが、全部袋に入っていて、さらにわけのわからないものばかり出てくるので面倒になったのでしょうか。むしろこれで本当に何か見つけられるか疑問に思えてきてしまいます。



タグ :イベント

同じカテゴリー(トイガン総合)の記事画像
ヒューブレイ オートマチック
プロテックのメッキとHWブルーイング
酷い扱い
シューティングデバイス
極端なのが好き
ミニグリーンガスのボンベ
同じカテゴリー(トイガン総合)の記事
 ヒューブレイ オートマチック (2024-02-26 22:08)
 プロテックのメッキとHWブルーイング (2024-01-28 21:50)
 酷い扱い (2024-01-26 23:06)
 シューティングデバイス (2024-01-20 22:15)
 極端なのが好き (2023-10-15 01:55)
 ミニグリーンガスのボンベ (2023-09-19 22:49)
Posted by ラスティネイル at 23:15│Comments(2)トイガン総合
この記事へのコメント
どうもはじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。

ああいった職務質問は困りますよね…

ミリタリーマニア=犯罪者予備軍みたいな眼鏡で見られているみたいで…

多分…下手な鉄砲数撃ちゃ当たる的に職務質問した中にナイフなどの危険物などを買った、もしくは所持している人を捕まえる目的で行なっているみたいですね…

まぁ…ナイフなどを持っていても容易に取り出せない様に持ち運べは犯罪にはなりませんがね…
携帯と搬送との違いですね。

法律を詳しく知らない人を捕まえて略式起訴して検挙率を稼ごうとしているのでしょう…
Posted by 毒舌 at 2011年08月07日 23:39
初めまして。
まあ、ミリタリーマニアの方が当たりが多いのは事実なのでしょう。ナイフを持ち歩きたがる人もいるでしょうし。だからといって気分の良い物ではありませんね。
やはり販売時の梱包は大事だと再認識しました。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2011年08月08日 01:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。