QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2008年03月12日

最高のノズル





うちのAPS-3に組み込んであるノズルです。
しばらくは同様のものは出てこないだろうと公開していなかったのですが商品化されてしまいました。
先を越されてしまってちょっと残念です。
実用新案登録済みということは発案も結構前だったのでしょうね。
pakayama_craftという小さなところみたいですが全く同じ原理。
http://www.geocities.jp/pakayama_craft/top.html
これはお勧めの商品ですよ。
現時点で最高のノズルだと思います。

むこうは電動のホップアップ付き用ですがノンホップでも効果は同じ。
ノズルとチャンバーの位置関係のズレも吸収されるので、
今までは高レベルの芯出しが必要だったものが簡単に解決してしまいます。
ノンホップではタイトバレルほど芯出しが重要になるので、
逆に言えばこれを組み込む場合タイトバレルなほど効果のあるパーツです。
ホップ式ではルーズバレルなほど効果ありでしょうか。

うちのはネジ式なので前後の調整も可能になっています。
また、エアルートを狭くしないためギリギリまで細くしてあります。
おかげでマガジンを使わずにチャンバーの方に弾が行ってからノズルを閉鎖させる必要がありますけど。
ノズル側には正確に穴を開けるために放電加工を使いましたが、
寸法が不正確でも命中率に影響を及ぼさないための構造なので特別な精度は要りません。
ただ、ドリルではかなり曲がってしまう可能性も高いです。
ノズル自体も精密なわけではないので寸法を合わせるのが難しいのもありますね。
pakayama_craftさんのような形状にした方が簡単で確実だと思われます。
前後調整にはそこまで効果がありませんし。
ノズル自体が前後するよりもギリギリまで前へ調整できるのもこだわる場合はメリットなのですけどね。
それとホップ付きだとノズル長が足りない(弾がノズルとホップパッキンに同時に当たらない)と全く効果を活かせませんね。

ところで、KSCのGP100やAP200 の方がAPS-3に組み込むより構造からして効果あるかもしれません。




タグ :カスタムAPS

同じカテゴリー(APS)の記事画像
載せてみました。
APS-3純正カスタムパーツ
いよいよ
標的に背を向けて
銃だけでは役に立たず
カスタム方針
同じカテゴリー(APS)の記事
 載せてみました。 (2009-10-29 22:12)
 APS-3純正カスタムパーツ (2008-08-06 23:47)
 いよいよ (2008-07-25 22:09)
 標的に背を向けて (2008-07-13 21:18)
 銃だけでは役に立たず (2008-07-12 22:40)
 カスタム方針 (2008-07-11 00:25)
Posted by ラスティネイル at 18:39│Comments(0)APS
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。