QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2008年02月19日

リボルバー型ゴム鉄砲

リボルバー型ゴム鉄砲

リボルバー型ゴム鉄砲

マルイの造るモデルガンがM29ベースです。
リボルバーの形を作るのが難しく材料代としても高くないので使いましたが、
プラはゴム鉄砲としては雰囲気が良くありませんね。
リボルバー型ゴム鉄砲の試作としては良かったのですが。

DAとSAの両方が可能でハンマーが起き始めるとゴムの力でシリンダーが回ります。
最後の一発は回りにくいのが反省点ですね。
装填も中折れ式にでもしないとやりずらいのも失敗でした。
ハンマーが落ちてゴムを解放するように作ってあります。
このハンマーが落ちてというのと実際にシリンダーにゴムがかかるのが拘りです。
性能よりも雰囲気を楽しむためのものですけらね。
二枚目の画像のように単発で使うことも出来るようにしています。

5連発で作ったのでが現在は故障中で4連まで。
必要なものが無くて今は出来ませんが修理自体は簡単なものです。
動画も撮りましたが携帯なので画質が悪いですね。
雰囲気だけでもわかってもらえれば。
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152043003




同じカテゴリー(ゴム鉄砲)の記事画像
クラウン製
出来の悪いゴム鉄砲
競技用ゴム鉄砲
同じカテゴリー(ゴム鉄砲)の記事
 クラウン製 (2009-02-14 21:27)
 出来の悪いゴム鉄砲 (2008-03-14 00:14)
 競技用ゴム鉄砲 (2008-02-09 12:52)
Posted by ラスティネイル at 20:16│Comments(4)ゴム鉄砲
この記事へのコメント
リボルバー型のゴム鉄砲なんて初めて見ました。すごいですね!
ハンマーが落ちてゴムを解放するというのは、ハンマーで叩いて発射するということでしょうか?
動画の方がどうやらリンク切れになっているようですが、ぜひ見てみたいです!!
Posted by アオイ at 2011年06月08日 22:36
ゴムを止めているパーツをハンマーで叩いて解放します。
動画の方は出来たらそのうちyoutubeにでもアップしますね。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2011年06月11日 23:22
リボルバーのゴム銃いいなー!
カウボーイが使ってそう 笑
売るとしたら何円くらいで・・・(嘘)
すごいです!
Posted by ガラパゴス at 2014年01月28日 18:57
返信遅れてすみません。
売るほど完成度が高くないです。
一からゴム鉄砲としての設計でリボリバー型を作ってみたいですね。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2014年02月14日 01:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。