QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2008年02月06日

モデルガンの魅力

モデルガンの魅力


これはハドソンのデザートイーグル50AEです。
デザートイーグルは好きでなくエアガンには全く興味がないのですが、
このモデルガンは大きく開くスライドとカートの迫力が楽しめて気に入っています。
単に大きいだけでなく強力な弾を使うんだなという説得力があります。
スライドストロークは長くエジェクションポート内は何もなくぽっかりと。
リコイルスプリングもガスブロほど情けなくないのも良いですね。
この銃はモデルガンの迫力を味わうには最高の一丁ではないかと思います。
最近再販されたM1910やコルト25オートも良いですけどね。

発火性能も結構良いみたいですが耐久性が心配なので撃つは気ないです。
破損した場合はスライド8000円、フレーム5200円、バレル4200円となります。
破損して欲しくはないですよね。

画像は買い集めた50AEの空薬莢も写してみました。
日本でこの数を持っている個人は滅多にいないのではないでしょうか。
これをモデルガンに装填できるといいのですがリム径が合いません。
マガジンには入りますが弾丸がないとチャンバーにいく前にも引っかかります。
実物のリム径は12.9mmで44レミントンマグナムと同じです。
ハドソンが12mmしかないのもモデルガンの44に合わせたのではないでしょうか。
先に44マグナムを出していましたがリムドカートは難しいのでリム径を小さくしたと。
50AEではスライドがマガジンから拾いにくくて逆に条件が悪くなっています。
いつかはこの軽い空薬莢を勢いよく飛ばせるようにしたいところ。
この空薬莢は落ちた後の音もいいですよ。

モデルガンの魅力



ところで、本来7連のマガジンには6発しか入りません。
これはマガジンスプリングが本物と違うからです。
本来はマガジン側面のくぼみ(内側からすれば出っ張り)より前に丸いスプリングなのが後ろに移されています。
マガジンフロアーの形状からもわかるようにこれではスプリングの縮むスペースがありません。
フロアーの中心に力が加わるのは作動面ではいいのですけれどね。
7発装填するにはスプリングを変えるかフロアーの形状を変えるかの必要があります。



同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
AR-7
ハッシュパピー
WAのM1934(MG)
喜びも束の間
ミニリボルバー
定期的に
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 AR-7 (2024-02-20 20:15)
 ハッシュパピー (2024-02-18 00:05)
 WAのM1934(MG) (2023-06-02 23:09)
 喜びも束の間 (2023-06-01 22:42)
 ミニリボルバー (2023-05-01 20:18)
 定期的に (2023-04-30 00:45)
Posted by ラスティネイル at 15:22│Comments(0)モデルガン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。