QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2015年01月15日

大掃除

全然更新していないサイトでも年始の挨拶の更新ぐらいするものですが、
すっかり怠け癖がついて正月でも何でも無くなってしまいました。
こんなブログですが今年もよろしくお願いいたします。

年末から大掃除で部屋を広くするため大物を大量に売るのに忙しくしていたりしました。
長物を11挺と拳銃もそれより多くとアクセサリー類とかなり思い切ってみました。
エンフィールド銃(古式銃)や上下二連散弾銃(光線銃)にコバの10/22なんかも手放してしまいました。
部屋もかなり物が減りましたが、これから整理しないと広くはならないです。
淘汰されたと言うか、自分が好きなものがどれか真剣に考えることになりましたね。


それで手放したものの代わりにやってきたものはかなり小さくなりました。

まあ、自分が買うには相当無理しましたけどね。
売った中で高い順に五つの総額ぐらいだと思えばそうでもないのですが、
年末は他にも色々お金がかかりましたし。
でもこれくらいやらないと部屋が片付かないなと思ったりとか。
ピンファイヤーなのに登録証はヘリ打ち式(リムファイアー)になっています。
教育委員会に問い合わせたところ、現物の寸法が一致していれば種別が違っても問題ないようです。
そもそも、火縄以外は全部管打ち式ってぐらいの感じの登録ですからね。
管打ち式のニップルが出っ張っているのをピンと勘違いしてなのかピン打ちとなっているのも多いですけど。
大事なのは登録証がその現物に発行されたものであるということですね。
教育委員会に相談したところ、種別訂正のため現物確認審査を受けることになりました。
やはり違ったままと言うのは嫌ですしね。  

Posted by ラスティネイル at 01:55Comments(2)トイガン総合