QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2014年11月18日

祝・解放


以前に、で載せいていたテレー銃のボルトがやっと解放できました。
土日になると油を塗って叩いて数ヶ月、長い時間がかかりました。

カートリッジではなく、弾を入れてから火薬を入れるので、ボルトの後退量は大したことがありません。
装填口(エジェクションポートではないでしょうね)も小さい。

ボルト後部は圧力が高くないからか小さいながらロッキングラグが二つ。

後退時にボルトが回らないようにボルト下部には出っ張りがあります。


ボルトヘッドは別パーツになっています。
前はネジで、後ろはスパナをかけるような平行部があります。
フレーム後部を外せればボルトが外せて中まで掃除できるのですが、ボルトよりずっと固そうですね。
これからも少しずつ修復していきます。

昨日のビクトリーショーでブースに来ていただいた方々、ありがとうございました。
イベントの来場者は少なめだったかもしれませんが、
商品の安めのものなんかは開始直後にみんな売れましたね。

これは人を立ち止まらせる置物としてはなかなか良い仕事をしてくれました。


ハートフォードがHScを販売予定というのも見まして、非常に楽しみにです。  

Posted by ラスティネイル at 02:06Comments(2)古式銃