QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2010年08月11日

ナイトビジョン

最近はナイトビジョンが流行っているようで興味が出てきたので買ってみました。
とは言っても性能より見た目を重視して一昔前の映画によく出てきたようなビノキュラータイプです。
そんなにお金もありませんしね。
でも見た目だけならなかなかじゃありませんか?

第一世代は噂通り本当に暗いところでは見えませんね。
でも赤外線はちゃんと捉えるのでIRイルミネーターとセットなら遊び程度にはなるでしょうか。
IRイルミネーターを買ってみようかと思いつつ、どうせ使い道はないのが悩みどころ。  

Posted by ラスティネイル at 22:38Comments(0)アクセサリー

2010年08月11日

ガラガラ

土曜日は600円のカツカレーを食べるために浜松町まで行って1200円の入場料を払いました。
というのが12時頃の状態(10時には入場)と非常に残念な感じでした。
ブースは少なく、案内の地図は個人ブースも枠が空白のところがあって実際にはテーブルも無かったり。
会場を回っても欲しいものは全くなく、安いのは海外コピー品ぐらい。あんまりに残念なので買ってもいいかなと思えるものを探しました。
結局、合計3600円の買い物をするのに入場料や交通費など2100円はかけたことになりました。
まあ、買ったものが同じなら買い物の合計額は安い方がいいわけですが。

TOPの電動M4のブースはいつも人がいました。
作動音が良い感じで快調に排莢していましたよ。
プラカートが跳ね回る音の悲しさは誰も気にしていないようでした。
アルミカートもあるならそれを使えばいいと思うのですが、まだ調整が済んでいなかったのでしょうか。
マガジンも試作品らしく、給弾されずに空作動ばかりという場面もありましたし。
そのマガジンはカートに頭がないため前部はプラのスペーサーが入っていました。
フルストロークに近いボルトストロークというのは何故かフルストロークと話題になることが多いですが、確かに後退量は十分です。
エジェクターはプランジャー式のようでボルトをゆっくり引いても確実に排莢されます。
カートに全体の傷も付きにくく良いですね。
外観はマルイとあまり変らず。
モーターはグリップでストックにバッテリーです。
バッテリーがなくてもコッキングで撃てると言うことからシアがあるのでしょう。
トリガーの感覚も良いかもしれません。
おそらく閉鎖時に見える部分と全体の長さが変わらないボルトキャリアーがシリンダーなのでしょう。
マルイの電動ガンでピストンとTOPのシリンダーが同じような動きをしてピストンだけはシアで残ると。
  

Posted by ラスティネイル at 18:47Comments(0)トイガン総合