QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2008年03月27日

BB弾も



発掘品14
BB弾も出てきましたが実際に使うことはなさそうですね。
マルシンのSMブルーだけは他より大きくこれでなければ駄目な銃があるので使う機会があるかもしれませんが。
袋にホップのアジャストツールやレンチが入っているのは役立つこともありそうです。
MGCの緑の弾もありますが最近はカラーの弾は珍しいですよね。  

Posted by ラスティネイル at 21:54Comments(0)トイガン総合

2008年03月27日

整理した後は

整理した後は思ったより場所をとらず、机の下のスペースに半分とベッドの横に半分で済みそうです。
今はゴミも場所を取っていますがそのうち処分できるでしょう。

自分はあまり使わない電動ガン用パーツを処分すればスペースは半分以下で済むようになりそうです。
一番価値がありそうなのも電動ガン用パーツなんですけどね。
有効に処分する方法を考え中。
急ぐ必要はありませんから。
  

Posted by ラスティネイル at 18:32Comments(0)トイガン総合

2008年03月27日

やっと




細かなパーツを大まかに分類できる段階になってきました。
最初から袋に入っていて状態がよかったり新品のパーツはそのままか、
袋が傷んでいれば新しいものに入れ替えていきます。
インナーフレームやブリーチぐらいの大きさまでなると袋に入れたりはしていられなくなりますね。  

Posted by ラスティネイル at 13:06Comments(0)トイガン総合

2008年03月27日

グレネードランチャー




発掘品14
LSかアリイのM203です。
これだけでは銃に組み込めませんけどね。
プラモだけに非常に軽く。飾りとしては銃に負担がかからなくていいかもしれません。

ストライカーもしっかり動きましたが残念ながらモスカートは入りませんでした。
バレルを削ってみてもいいのですけれど。
これは今でも手に入る安価なM203ですしモスカートが使えたら面白いですよね。
トリガーで直接押すのではなくストライカー式なのもいいです。
でも、質感の問題や実用的な強度かという問題は残りますね。  

Posted by ラスティネイル at 01:11Comments(0)トイガン総合