QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2008年03月25日

運がいい物も



発掘品11
PSG-1用のマウント部分とストック調整用の部品です。
前にPSG-1の格安の中古を小さな古本屋で買ったのは良かったのですが、
やはり要らないとそのままの値段で知り合いに売ってしまったものがあります。
ところが、マウント部分は変に削られていてグラつくし、
アイピース、ストック調整用の部品、ボルトフォアードアシストがありませんでした。
5000円で買ったものにお金をかけるのはと思っていましたが、今回で二つは解決しました。
フレームを2セット入手したのにどちらにもボルトアシストがついていなかったのは残念。
結局、アイピースとボルトフォアードアシストは注文しなければならないのですが、
そのうちたまたま手に入るかもしれませんね。  

Posted by ラスティネイル at 23:42Comments(0)トイガン総合

2008年03月25日

カスタム仕様の




発掘品10
MGC(タイトー?)のガスブロCZのカスタム仕様用のスライドです。
エンジンやバレル周りも揃っています。
大型のフロントサイトとフルアジャスタブルリアサイトがついているだけですが、
CZのイメージから結構変わりそうですよね。
MGCもCZやM92の出来は悪くなかったのではないかと思うのですが、
マグナには勝てなかったようです。

もし、MGCのCZを入手するようなことがあれば乗せてみようと思います。
それともマルシンのガスオペにサイトを移植してみるのもいいかもしれません。
ガスオペ(ライブカート)でレースガンを作ってみたいものです。  

Posted by ラスティネイル at 19:28Comments(0)トイガン総合

2008年03月25日

マガジン



発掘品9
全部ではありませんが今回入手したマガジンです。
おまけでつけていただいた分も含まれています。
実際に部品が揃っているのは半数ぐらいでしょうか。
亜鉛の本体の状態が悪いのも多く、全体が真っ白なのはそのまま処分してしまいました。
中途半端なものはこれから綺麗になるか試してみます。

持っている銃のはMGCのハイキャパ用2本、同じく固定のガバ用、マルゼン旧M11用100連2本、ハドソン製トカレフ用、今回入手した旧固定M84用3本、KSCのM93R用2本といったところ。
他のは活躍する機会はまずなさそうですが、ガスタンクというのは製作が難しいので、
これだけ種類があると欲しいタンクと同サイズのマガジンとなることも多そうで助かります。

マキシのM92用も2本ありますが、前に持っていた本体を(パワーを落としてから)知人にあげてしまったので使えません。  

Posted by ラスティネイル at 13:28Comments(0)トイガン総合

2008年03月25日

カートリッジ




発掘品8
ジャンクを大量に買うということでカートがたくさん入っていることも期待したのですが、残念ながらこれだけでした。
ついでに言うとどれも銃を所有していません。
そういえば、他に造るモデルガンのP38とガバ用は本体一緒に1セットありました。
P210用は箱の中身がダンボール内でバラバラになっていて集めても二発足りません。
手元に以前から持っていたものが二発以上あったとは思うのですけれどね。  

Posted by ラスティネイル at 01:21Comments(0)トイガン総合