QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2008年03月07日

DAのガバ



WAのシーキャンプカスタムです。
固定スライドのガスガンしかなかった時代にガバはトリガーをロングタイプにしなくてはならず、
それでもストロークが短いので重くなることも。
その点でWAは実銃でガバをDAにしたカスタムをモデルアップしたのはいいアイデアだと思います。
デザインは好きになれないのですけれどね。

このガスガンは良く出来ています。
ガスガンとしてのシステムも完成度が高いですからね。
WAの固定スライドはホップが要らなければ現行の固定スライドに劣りません。
外観も良く出来ていますがアウターバレルのマズルの径が7mm程度なのが情けないです。
このモデルは特殊なメッキをしてあるみたいですが、リアルだとは感じません。

MGCのガバもいいのですが特殊なメカで受け入れられない人もいますから、
これと好みが分かれるところですね。
今ならBLKするガバが手に入りますのでそんな悩みもありません。  
タグ :ガスガンWA

Posted by ラスティネイル at 20:18Comments(0)ガスガン

2008年03月07日

黒染め液




金属パーツの仕上げにはスーパーブルーを使っているのですが、これがなかなか難しいですね。
上手く染まったとしても問題となるのが皮膜の弱さ。
もともとコールドブルーは強度が出ないので工業的に使われることも無いのですが、
個人でやるとなるとこれしかないのも現状でしょうか。
人が触れたることを考えると場合によっては塗装の方が強いですよね。
この製品が特別弱いというわけではないと思いますが、
業務用(?)で時間が無いときに使われるという簡易黒染め液も試してみようかと考えています。
同じコールドブルーなので差が出ないとは思いつつも。

そういえば、アルミ用の黒染め液も買ってこなければ。
スーパーブルーでも真鍮は染まりましたがアルミは全然駄目でした。  

Posted by ラスティネイル at 11:09Comments(2)カスタム・製作