QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ラスティネイル
オーナーへメッセージ

2008年03月02日

色違い






同じ銃でも色や仕上げで違う銃のように見えてくるから不思議ですよね。
スライドを入れ替えたりもしてみました。
個人的にはS&Wオートはフレームシルバーが好きですが、どれが人気あるのでしょうね。

シルバーとブラックを同時に撮るのは難しいです。  
タグ :S&WMGC

Posted by ラスティネイル at 19:43Comments(0)トイガン総合

2008年03月02日

全然迫力のないM93R



マルコシの押し込み式コッキングM93Rです。
1900円でフォアグリップが動くのはいいですが、正直そこ以外に魅力を感じません。
ただ、DXバージョン(2900円)にはストックが付くので、安価なストック付ハンドガンではあるかもしれませんね。
これはスタンダードなのでストックがありませんでしたがMGC用ストックがロックが不完全ながら一応付きます。
エアガンといえば大型化してしまうことが多いですが、これはスライドがスリムで迫力がない。
スライドの本当なら開いている部分はスライドと一体のアウターバレルです。
スライドの前から出ているバレルよりは当然太くなっています。
厚いスライドに細いバレルが頼りないと思っていたM93Rですがこれに関しては薄いスライドに太いバレルですね。
スライドの前後が別パーツになっているのも残念なところ。
下だけ大きい割り箸マガジンは実銃よりも装弾数が少ないです。
スプリングで下がるスライドもストロークは短くショックも少ない。
テイクダウンレバーやスライドストップが別パーツでセレクターとセフティを一体のセフティにしている点はいいかもしれません。
出来が良くないのは古さのせいで仕方が無いかもしれませんが、
ちょっと珍しいかもと思って買ったとしても全く楽しめないような銃です。
当時なら楽しめた銃かもしれませんが今はもっといいものがたくさんありますからね。

ところでマルコシといえばP210とP5が有名なメーカーですよね。
P210はマルシンからガスブロが出ましたがP5は今でも貴重かもしれません。
個人的にはタニオアクションのP5が欲しいところ。
バリエーションに1000円高いDXモデルがあるのはいいのですが、
シルバーフレームやストック付でもないP210やCZ75はカタログを見てもDXモデルとスタンダードの違いが全然わかりません。  

Posted by ラスティネイル at 12:39Comments(0)エアコッキング